2007年01月22日

山手線バトン

「発覚!うそうそ大事典」のせいで、どこのスーパーに行っても納豆が見当たりません。
この1週間で1都3県を尋ね歩きました、納豆のために。
いったい誰が納豆を食べているんでしょうか。
だからひさーしぶりにバトンをかっさらってみました。ふはは。



山手線についてのバトンです!
利用した駅はそれぞれにコメントをつけてみるのもよいでしょう。


○・・・駅の外に出た。外から中に入った。
△・・・ホームに下りた。乗り換え時等。
×・・・利用したことなし。


品川駅 →○ エキュートあるし高いビルあるし好き。品川に降りると「あたい東京さ来だよ!」と思うんだよね。
大崎駅 →○ 埼京線&湘南新宿ラインで最近もりあがってきた?
五反田駅 →○ 東急のほうはコントラバス抱えて乗ると荷物料金取られた。
目黒駅 →○ 日の丸自動車学校の赤い大玉が気になる。
恵比寿駅 →○ なんだか楽しいところ。東京都写真美術館が良い。
渋谷駅 →○ 嫌い。でも弦楽器の小物系が安い店があるので定期的に行く。
原宿駅 →○ 九州じゃんがらラーメン!ぼんしゃん全部入りで!
代々木駅 →○ じゃんがら食べたら代々木までぶうらりぶうらり歩くのさ。
新宿駅 →○ いまだに駅の構造がよくわからん。タテとヨコがどう繋がってんのか。
新大久保駅 →○ 楽器店のまち。
高田馬場駅 →○ そーらーをこーえてー。
目白駅 →× 目白と目黒は兄弟ですか?
池袋駅 →○ 「ブクロ」と略すのを聞いた時は笑ったぜ。
大塚駅 →× ベルクラは一度覗いてみたいなぁ。
巣鴨駅 →○ 巣鴨駅って山手線だったんだ…。
駒込駅 →○ ソメイヨシノのまち。
田端駅 →△ 田端って山手線が通ってたのか…。
西日暮里駅 →○ ジモトンチュはどう略して呼ぶんだろ?
日暮里駅 →○ 素敵なお名前。日が暮れる里。
鶯谷駅 →○ こちらも素敵。ウグイスの谷。
上野駅 →○ 東京文化会館ラヴ。ホールではいちばんラヴ。
御徒町駅 →○ 5連符は御徒町。7連符は赤坂見附。
秋葉原駅 →○ メイドさんってかわいい格好してるけど、ほんとにかわいい子って少ないね。
神田駅 →○ 印象薄い。。。
東京駅 →○ 老舗。
有楽町駅 →○ リプトンコーナーの食べ放題に行きたいなー。
新橋駅 →○ ゆりかもめ→お台場→ビーナスフォート→食べ放題レストラン。
浜松町駅 →○ 旅が始まる駅。ヒコーキ。おふね。
田町駅 →? 記憶にない。



□一番利用してる駅は?
新宿駅&池袋駅。

□降りてみたい駅は?それはなぜ?
浜松町。ヒコーキの入り口とおふねの入り口だから。
そろそろ竹芝桟橋の売店に小笠原の島塩を買いにいかなきゃー!

□絶対利用しないだろうなと思う駅は?
田町駅。

□一番長く乗り続けたのはどこからどこまで?
睡眠をとるためだけに2周くらいしたことがある。

□いちばん好きな駅名は?また一番好きじゃない駅名は?
好きなのは吉里吉里駅。好きじゃないのは無い。

□あなたの山手線占いの結果は?
山手線占い・・・http://www.web1week.com/tokyo/uranai/
大崎駅ですがなにかー?

□バトンをまわす5人は?
山手線で2周以上周ったことがある方、私と山手線ゲームしませんか。

posted by どみ at 23:59| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(2) | バトンいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほとんどの駅で乗り降りしてるのは商売柄?いや、放浪癖かw。

私も占い大崎駅でした!でもバトンは、1周すらしたことないので受け取れません、あしからず。
Posted by akisute at 2007年01月23日 00:30
山の手線占いは、ずばり「田町駅」!
どみさんの記憶に残らない「田町駅」!

移動は車派(トラック派?)だから、電車にはほとんど乗らないな〜。
最後に乗ったのはいつだろう?
でもどみさんの寝台特急の話と見ていると
無性に電車で長旅がしたくなる。
電車好きってよりも、放浪癖…?

今、おが丸は年に一度のドック入りしてるので
次の小笠原からの入り荷は1月31日(水)の予定でございます。
以上、業務連絡でした(笑)
Posted by まめたろう at 2007年01月23日 10:40
さすがに2周はしたことありません。

よってバトンはパスします(笑)。


五反田駅のコメントから判断すると、どみさんの楽器って・・・。勝手に一番小さいのかと思ってました(笑)
Posted by みりおじ@有楽町 at 2007年01月23日 22:31
akisuteさん。
大崎でしたか。「カンが鋭いが根は無邪気、才能豊かな挑戦者」タイプですね。
お互い、カンに頼らず才能に頼らない挑戦者を目指しましょう!
あれ、私、才能なんてあったっけな?がははー。(カンしかない。)


まめたろうさん。
業務連絡、了解!あざーっす!塩は竹芝で、と決めております。もうやめられません。
いま小笠原海運のHPを拝見したのですが、ドック入りということは、父島は2週間も絶海の孤島になってしまうのですね。うわわ〜そんな時に行きたいな〜。(笑)
おが丸の特2等が倍増するのだとか。ありがたいです!


みりおじさん。
いやいや、勇敢にもコントラバスを抱えて東急に乗ったのは友人でありまして…。(笑)
私はあんな自分よりもでっかい楽器など弾きこなせません。
コンバスケースにくるまって寝ると暖かいですよ。ちょっと楽器のニス臭いけど。
Posted by どみ at 2007年01月25日 00:08
どみさん、久しぶりです!
ブログは読ませて頂いていますけど^^
山手線2周以上廻ったことがある僕としては、参加するしかないと思いました!
「VOX」にて参加しています。楽しいバトンありがとう!
Posted by Amehare at 2007年01月25日 23:50
シゴトはカンでこなしてます。
どみさんのは、絶対音カンってヤツですねw!
Posted by akisute at 2007年01月27日 01:40
ゆーらくちょうでございました。
プライドが高く常に前向き。「世界は自分中心」的自信にあふれ、ポジシン・マインド炸裂。
なんだそうです。あれあれ…。
Posted by かわ。 at 2007年01月27日 13:53
Amehareさん。
Amehareさんのページにコメントさせていただきたかったのですが、こちらに書きます。ごめんなさい。
先日初めて都電荒川線に乗りました。おもしろかったです!
電車にはないうねうね急カーブ、一定でない速度、線路が民家に異様に近いこと…などなど、戸惑いと驚きの連続でした。車内と車窓の雰囲気はとても気に入りました。
バスカードで乗車できるのもびっくりです。あれはバス扱いなんですね。パスネットじゃないんだなぁ。


akisuteさん。
 >絶対音カン
あらおじょうず。座布団差し上げます。
ヘビ柄の座布団と座布団柄のヘビ、どちらがいいですか。山田君までお知らせくださいませ。


かわ。さん。
そーんなぁ 時代もぉ あ〜ったねとぉぉ と潔く認めて歌い流してしまいましょう。
私が口三味線オーケストラで伴奏いたします。ヨントリーホールで共演しませんか。
Posted by どみ at 2007年01月27日 22:23
バトンいただきました。
2000年カウントダウンのときに、池袋発池袋行きという夢のノンストップ列車に乗ったことがあります。2階建て車両でお弁当つき。浜松町あたりで新年迎えたような記憶が…。またあったら乗りたいな。
Posted by えり at 2007年01月31日 17:37
えりさん。
バトンお持ち帰りありがとうございます。
山手を2階建てで1周ですか?すげー。
並走の京浜東北線や埼京線を追い抜く優越感を味わいたいですなぁ。
私も乗りたひ。次に走るのは西暦3000年カウントダウンですかねー。
Posted by どみ at 2007年01月31日 23:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

山手線バトン
Excerpt: リンクしているどみさんのおうちからいただいてきました。フォーマットも踏襲していま
Weblog: ねこちぐらな日々
Tracked: 2007-01-31 13:46

九州じゃんがら 赤坂店--からぼん食べてきました
Excerpt: 赤坂見附駅から歩いて数分、外堀通り沿にある「九州じゃんがら 赤坂店」。
Weblog: Gourmet&Beauty Treasure Hunter
Tracked: 2007-03-23 12:06
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。