2005年04月27日

レピシエだより・緑碧通信 5月号

5月号が届きました。新茶の季節ですよ!

テイエの(紅茶)のほうは春摘みダージリン特集。
サンプルは「090 ダージリン・ファーストフラッシュ2005」でした。
春摘みの、さわやかな渋みやきゅっとした青味は好きなのですが、
やっぱりお値段が高いよねぇ。
ちなみに一番高値の「ゴパルダラ農園ワンダーティー」は50gで3,675円也。約15杯分で。喫茶店で飲むのに比べたら安いけれど、水筒に入れて仕事に持ち歩くにはもったいないかな、なんて思っちゃう貧乏楽隊でゴザマス。
(私のお茶ライフは「仕事茶」が中心なので。^^;)
3,675円あったら新しいミュートと松脂がほしいなぁ。。。

緑碧はニッポンの新茶特集。桜前線を追いかけるように、新茶前線がゆっくりと北上中。今は静岡あたりかな?
サンプルは「LF307 よろこび」。
これは春ぽろぽろに通じるものがあるのではないかしらね…。どきどき。
posted by どみ at 23:57| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お茶いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3191386

この記事へのトラックバック
×

