2005年05月02日

パウダーブルーの鉢

雑貨屋のガーデニングコーナーで、ちょっと素敵なガラスの鉢を見つけました。
こういう「ちょっといいなコレ」という物に出会ってココロが揺れると、
買わない理由とか買っても使わない理由を一生懸命考えてその場を去る努力をしてしまうことが多いのですが、
光の加減で美しく変化するパウダーブルーにどうしても惹かれて、一緒におうちに帰りました。

花瓶.JPG

で、何に使おうかな。
とりあえず、アボカドでもいれてみるか。

その前に部屋の片づけして。衣替えもして。
posted by どみ at 23:32| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 楽しいおかいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホント美しい鉢ですねぇ。
このブルーはきれいに透きとおっていながら
角度によっては発光体のようにも見えますね。
私もこれを見つけたら多分連れて帰ると思います^^。
アボカド入れてみました?
この前、苔玉にもアボカド入れちゃいましたでしょ^^?
ここまでアボカドに夢中などみさん見てると
私もなんとなくスーパーでアボカドに目がいくようになりました。
実は私、アボカドまだ食べたことないのです。
しかしこのブルーの鉢の写真、
カタログにでも使えそうなほど見事な写りですね♪。
Posted by ete at 2005年05月03日 00:36
写りがいいのは鉢のおかげです。^^発光体という言葉はぴったりですね。
日にかざしたりひっくり返したりして、色の変化を楽しんでます。アボカドを入れるのはまだ先になりそう。

eteさん、アボカドを食べたことないんですかー?!
好き嫌いがはっきり分かれる食べ物の一つだと思いますが、ぜひ一度ご賞味あれ。
黒茶色に熟したものが食べ頃とされますが、見た目で判別できない当たりはずれがあるので、はずれ(食べ頃を過ぎたもの)を引き取ってくれるスーパーもあるくらいです。
中身が熟しすぎて茶色に変色したりどろっとしたものは驚くほどマズイのでお気をつけください。
おいしいアボカドに当たることをお祈りしてます。
Posted by どみ at 2005年05月03日 23:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3269193

この記事へのトラックバック

ブログ大賞・4月の月間賞が決定!
Excerpt: 1ヶ月のご無沙汰です。管理人1億はGWをゆっくり過ごしています。お酒片手に、または、おいしいコーヒーを片手に、秀逸なブログを鑑賞するのもオツなものですね。 ブログ大賞は2005年後に突入です。200..
Weblog: 一億人が集まるブログ
Tracked: 2005-05-03 17:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。