2007年02月15日

のだめカンタービレ17巻

1巻  ピアノ
2巻  ヴァイオリン  
3巻  指揮
4巻  フルート
5巻  チェロ
6巻  ホルン
7巻  オーボエ
8巻  ギター
9巻  トランペット
10巻 ヴィオラ
11巻 ファゴット
12巻 クラリネット
13巻 ハープ
14巻 ティンパニ
15巻 トロンボーン
16巻 マリンバ

ときましたです。これまでの表紙を飾る楽器。
もう出尽くしたんじゃないの、なんて気もするけど、考えてみたらまだまだあったねコントラバス。それからテューバ、サキソフォン。指し馬でパイプオルガンなんてどうだ。大穴でオンドノマルトノなんてのもあるじょ。

そして本屋で見た17巻表紙は…

17巻 テューバ。でかっ。
ソフトケースに入れて背負うとまるでお神輿です。



17巻とびらの楽譜
ベト4だぁ!私は一度しか弾いたことがありません。次はいつお目にかかれるか。
私が持っているお宝CDのベートーヴェン/山本直純変曲「交響曲第45番《宿命》」では、第4番1楽章のゆっくりとした序章を抜け出ると突然「汽車ポッポ」になります。わはは。エクセレント。


「雅之なの!?」
パパだぁー!プチ無精ひげステキー!


「のだめも缶詰を超えて大変だったんですから。」
あ、127ページ目にしてようやくのだめがしゃべった。


缶詰、その名はGEISHA!
う〜ん中身が気になる。そして見事に缶詰タワーを建造した千秋にノーベル建築賞を贈呈します。


ニナ「だめよ!休むのも仕事!!プロなんだから」
誰か私にこのセリフを言ってくださる心優しいお方はおりませんかねぇ〜。


ターニャ作の今日の料理「ツナ+タマネギスライス+マヨ」
ぐちゃぐちゃっとかき混ぜればおいしーいサラダになるよねぇ。
スモークサーモンでも乗っければカンペキですがな。あたしって天才!わはは。


のだめ、千秋のシャツで自家発電
あ、いいな。私も千秋のシャツほしい。スーハーしたーい。


さっきも3時で…今も3時?
24時間ぶっ続けで弾いてるのかと思った。


バッハのピアノ協奏曲を千秋が引き振り
16巻での伏線がここで顔を見せたか。
ヴァイオリン協奏曲の引き振りかと思ったらピアノだったかぁ。ひょ〜。


あたままっしろ、ここはどこ?
譜めくりの時にページを2枚めくってしまうとあたまっしろここはどこ?になります。同じプルトのお隣様と一緒に。
新作初演のときは譜めくりしなくてもまっしろになったりまっくろになったりぴんくになったりします、私は。指揮者にもすがりたいきもち。


のだめ、千秋に「いじけてんじゃないですヨ」
よーするに親子でいじけてるんだな。かわいいぞ。


千秋、心の叫び「おまえらも学校で練習しろよ!!」
私も隣人の音を聴かされながらそう思ってます!!!がはは。
お隣さんは、私がこの建物に引っ越してきた昨年5月からずーっとモーツァルトのピアノソナタばっっかり弾いてるので、もう暗譜はカンペキ。私がね。(笑)
最近それにショパンが加わったのはいいんだけど、ペダル無しで弾いているのでまるでガイコツの踊り。


本日の指揮者アーロン・ネビル
誰かに似てる誰かに似てる誰かに似てるー!


千秋の登場に、楽員床を足でドンドン
「オマエなんか帰れ」の意味だと誤解してビクビクだった高校生の頃〜若かった〜。


今の部屋を出ることにした。以上。
ウチくる?

のだめカンタービレ #17 (17)のだめカンタービレ #17 (17)
二ノ宮 知子

講談社 2007-02-13
売り上げランキング : 1
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by どみ at 22:42| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | のだめカンタービレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベト4、ウチにもあったので聴いてみた。
機関車シュポポポってねー。

もう引越しするんですね。
今の家で1年経ちましたっけ?
引越しって大変ですよね。
歳を重ねるごとに荷物が増えるし。
どみさんの場合、さらにベランダや庭にもいろいろあるだろうし。

ウチ来ます?広いですよ〜♪
今ならスーハーもし放題w。
安くしときますよwww。
Posted by akisute at 2007年02月15日 23:45
akisuteさん。
今の家でまだ1年だってないですよ。てゆーか引っ越すのは千秋で私じゃないですからー!(笑)
次に引越すなら、リビングが12畳あって床暖房でロフト付きで日当たりの良いデザイナーズマンションがいいなー。温水戦場じゃなかった、洗浄便座がいいですね。akisuteさんちはどうですか。わはは。あとでスーハーチェックするので事務局にシャツ送ってください。ネビル臭だったら返却します。
Posted by どみ at 2007年02月17日 20:53
>リビングが12畳あって床暖房でロフト付きで日当たりの良いデザイナーズマンション
まさにこんな感じの部屋ですよー、目を閉じれば。
>事務局にシャツを送ってください。
嗅ぎ手によってははちみつの香りですよ。
でも、あまりの香りに郵送できるか心配だなー。
Posted by akisute at 2007年02月18日 23:31
akisuteさん。
わぁ、はちみつの香り。
ホットケーキを用意して待ってま〜す。
Posted by どみ at 2007年02月20日 22:48
こんばんわぁ♪ カカオです。ご無沙汰してます。
こうしてみると楽器ってたくさんあるんですねぇ
普段ギターとベースとドラムくらいしか触れないからw
そうそうウッドベースも御神輿並みですよぉ、ベーシストとしてはアピっとかないと(笑)
最近、昔のバンド仲間に乞われてベース復活中のカカオでした。久しぶり過ぎて指痛い^_^;
Posted by カカオ(ブログdeフォトコン) at 2007年02月21日 23:35
カカオさん。
おぉーこんばんはぁ。お、おくさんかわいいですね。
ギターやウッドベースを背負っている人を見かけると、なんだか仲間意識がわいてしまう今日この頃。はい、同じ弦楽器ですしねー。

 >アピっとかないと
って新しい日本語ですね?初めて聞きましたがハマリそう!(笑)
私もアピっとかないと。
Posted by どみ at 2007年02月22日 21:33
こんにちは。はじめまして。マリアンヌといいます。私も大ファンです!真一君かっこいいvこれからも続いていってほしいです。
Posted by マリアンヌ at 2007年04月14日 12:45
マリアンヌさん。
コメントありがとうございます。
千秋氏もステキだけど。でもまちゃゆき氏もー!(笑)
私はコミック派なので、18巻が待ちどおしいです。楽しみですねー。
Posted by どみ at 2007年04月15日 11:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33623877

この記事へのトラックバック

のだめカンタービレ 17巻
Excerpt: のだめカンタービレの17巻を彼女から借りて読んだ〜♪ 千秋とのだめ、なんかちょっと離れてしまってる感じですか!?お互いの目標のためのすれ違いって感じなんでしょうが、このままダメになってしまわない..
Weblog: 観たよ〜ん〜
Tracked: 2007-02-27 21:00
×

