2005年05月05日

アボカドたち学校に行く

身体測定(座高)。
座高.JPG かかとを床につけてください。

体力測定(背筋力)。
背筋力.JPG 背筋力計のハンドルを勢いよくひっぱらないように。

給食。
給食.JPG隣のお友達とメニューが違っても文句は言わないこと。

掃除。
掃除ロッカー.JPG ロッカーの中に隠れているのは誰だ!

下校。
ヘル.JPG 自転車通学の者はヘルメットを着用のこと。



キャスト

アボ24号 アボ14号(ミニアボ) アボ27号(ミニアボ)
 

スタッフ

製作:どみ

原案:どみ

脚本:どみ

撮影:どみ

照明:どみ

監督:どみ

配給:どみ
posted by どみ at 23:59| 埼玉 ☁| Comment(11) | TrackBack(1) | アボカド栽培記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ、楽しい〜〜〜♪
こういう遊び方があったとは。
これは食玩でしょうか。
わたしもこういうの好きです〜。
Posted by 里緒 at 2005年05月06日 11:54
あははー ヘルメット、面白!
誂えたようにピッタリですねー

しかし、アボ27号までいるんですか!
大所帯ですねー
Posted by ujyurun at 2005年05月07日 01:08
里緒さん。

確か「学校のおもいで」という食玩だったと思います。(笑)
ほとんどの種が割れ始めているのですが最近変化に乏しいので、選抜メンバーを学校へ行かせて刺激をもらってきました。
今後の成長を見守りお導きくださいませ。
一番成長が必要なのはこんなことして遊んでいるワタクシであることは承知しております…。



ujyurunさん。

本日、アボ31号が誕生しました。
疲れて帰宅した夜はどーしてもアボカドが食べたくなるので、こんなに増えてしまいました。
種を捨てるなんてできませんし。(泣)
今元気でいるのは28玉です。
これが全部順調に育ったら数年後がオソロシイことになりかねないと最近気づきました。(泣)
ujyurunさんの初根嬢を拝見してその思いを益々強くしております。
Posted by どみ at 2005年05月07日 01:45
かわいいーー!
ドイツかなんかのクレイアートみたいなオーラがでてますね〜。
絵本化してください(!)
配給、っていいですね。

Posted by mihoo at 2005年05月08日 19:09
mihooさんにかわいいって言ってもらうなんて、うれしいです〜。^^
この君子たちに手足が生えてくれればおもしろいのになぁと撮っていて思いました。

絵本化のためには、食玩をもっと集めなければなりませんねぇ。(ワクワク)
Posted by どみ at 2005年05月09日 02:05
番号で呼ぶなんて味気ないですだ(´Д⊂グスン
というわけで、28号はアキラ君と呼ぶ事を提案するですだw
勿論41号は鉄雄君ですだよねぇ

参考文献 大友克洋 AKIRA
Posted by おる at 2005年05月09日 23:50
おるさん。

番号はもちろん仮名ですだよ。(笑)
発芽して土に定着したら、立派な名前をつけてやるつもりですだ。
アボ28号が定着したらアキラ君にしますだ。
41号…まで行くかいな?行きそうじゃな。(- -)
Posted by どみ at 2005年05月10日 11:59
すごくかわいい!!これ、作られたんですか?
今32号までいらっしゃるんですね。1クラスできるじゃないですか!(笑)うちも今待機中のが5個です。母の日のプレゼントもセンスあるわ〜☆
Posted by yoko at 2005年05月12日 16:50
yokoさん。

うちのアボたちはみんなのんびり屋ばっかりで、なかなか種がぱっくり割れてくれないので、食玩を使って遊んでみました。
32人ってちょうど1クラスですよね。(笑)
ん〜、40人くらい行きそうだな…どうしよ。
Posted by どみ at 2005年05月13日 02:40
●ものすごく楽しませていただきました。
わらってしまいました。

うちの子も見てくださいね。
TBさせていただきます!
Posted by るな at 2005年06月05日 02:22
るなさん、いらっしゃいませ♪
私も苔玉を自分で創ってみようと思って、るなさんのページにはたまにお邪魔していたんですよ。

アボカドも育てていらっしゃったんですね。
爪楊枝の足が付くと、どこかの火星人みたいでかわいいですね。
Posted by どみ at 2005年06月05日 21:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

苔玉128「あぼ姫様、お目覚めを!」 
Excerpt: チョウよハナよと大事に育てられたアボガドの「あぼ姫」(本名:苔山阿保子)。 そろそろ、時がまいりました。 ■姫! ■なにとぞお目覚めを。 ■われらは、目覚めております。 「根」 (ツマ..
Weblog: ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●
Tracked: 2005-06-05 02:22
×

