2005年05月21日

LF103 グレープフルーツ緑茶

紅茶では定番のグレープフルーツと緑茶が調和して、みずみずしいお茶ができました。緑茶の持つさわやかな香りグレープフルーツのフレッシュな香りのバランスが絶妙です。酸味に隠れたほのかな苦みは、大人の味わいです。
(緑碧HPより)

去年のGWに購入。その時の「人気香茶ランキング」ベスト3以内だったはず。
緑碧のお茶にハマリ始めた頃だったので一つ人気商品を試してみようと思い、さわやかな香りで決めました。
香料の強いお茶はどちらかと言えば苦手なのですが、なぜかこの香りは抵抗なかったのよ。

柑橘系と緑茶ってホントよく合う!特にアイスティー。ソーダ割でもよさそう。
能書きの通り、みずみずしい中の酸味と苦味はニジュウマル。
このお茶のいいところは、香りがついてもちゃんと「緑茶」を保っているところ。

これはお気に入りです。おすすめしたくなる緑茶。
缶に残るグレフルの香りもそのままとっておきたい。(笑)
次はLF100かぼす、LF115柚子なんかイイナー。
posted by どみ at 23:39| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ルピシア(緑のお茶) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かぼすはチョーよかったよ
Posted by chimi at 2005年05月22日 20:02
おぉchimiさん。
んじゃ、次はかぼすにすんべ♪
Posted by どみ at 2005年05月22日 21:19
グレープフルーツ緑茶私も飲みました。
美味しいですね。

でも、原材料名が緑茶、香料、レモンピール、オレンジピールです。
グレープフルーツは香料だけ?うーん。
Posted by こーんしちゅう at 2005年05月23日 02:18
こーんしちゅうさん、どもー。
するどいツッコミありがとうございます。(笑)
ということは、茶葉にトッピングされている果物の皮は、クレフルじゃなくてレモン&オレンジだったのかしら?!缶にはその表示なかったぞレピシエさん。(笑)
まぁ、おいしいからいいや。
Posted by どみ at 2005年05月23日 19:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

