2005年05月28日

緑碧茶園でおかいもの

緑碧茶園のネットショップでお買い物した商品が届きました。
26日夜に注文して、もう届いちゃうのですね。ありがたいこと。

CH023 野生黄山毛峰(60%OFF!)50g
LF100 かぼす 50g
LH109 甜茶 50g
B9109P 甜茶ティーバッグ 5袋
サンプルでテイエの305ウバ・ハイランズ、624アフタヌーンティー、900ラベンダーティーを戴きました。

野生黄山毛峰が60%OFFってのは「買い」でしょー。
賞味期限が迫っている為の値引で、定価2,500円が1,000円。(迫っていると言っても今年の10月ですが。)
ちょうど中国茶の緑茶が欲しいなぁと思っていたし、普段1,500円以上のお茶に手を出す勇気が無いので、この機会はラッキィでした。

かぼすは、店頭でサンプル缶を開けた時の香りが良かったので。
グレフル緑茶同様、これもイケルと思います。今夏のアイスティー部隊の筆頭を務めてもらいます。

甜茶はすべて母のぶん(笑)。ティーバッグは友人に配るらしい。
私が飲んだ後の出がらしをこっそり飲んだらしく、そのお味をとても気に入ったようです。(だいぶ前に私が淹れてやった時は、甘っ!まずっ!とか言ってたくせに。)
この季節じゃ店頭でもネットでも手に入らず諦めていたところ、ネットで数量限定で販売が始まったではないですか!
私が見た時は50g袋もティーバッグも残り1ケタだったので、これも購入できてラッキィでした。

posted by どみ at 23:59| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お茶いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラベンダーティーは紅茶のフレーバーティーですか?お味見したらどんなか教えてくださいな。
黄山毛峰は本当にお得でしたね!いつか黄山に行くのが私の夢なんですよ〜。
中国の緑茶は日本のと比べて青い、というか生な感じがしませんか?


Posted by chimi at 2005年05月29日 13:44
黄山毛峰という緑茶をよく知らずに買ってしまったどみです(笑)。chimiさん、コメントありがとうございます。
黄山は世界遺産とあるではないですか!お茶だけではなかったのですね(笑)。黄山、水墨画の世界みたいでいいですね。

ラベンダーティーは紅茶のハーブティーです。テイエのカタログだと、フレーバー扱いではないようですよ。
ラベンダーは初めてなのですけど、水出しのアイスティーにしてみますね。
Posted by どみ at 2005年05月30日 01:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

