2005年05月31日

すみれの苔玉パワーアップ

すみれの根が伸びて、苔の底を突き抜けてしまいました。
白い根が2本コンニチハしています。
宿根草ですから、根を深く張るのは当然なわけで…。
そもそも苔玉に植えたのがあんびりばぼーだったかも。。。

ということで目には目を、歯には歯を。苔玉には苔玉を。
ふた回りほど大きな玉を買ってきて、すみれの苔玉をそのまま埋め込んでみました。
sumirekokedama.JPG 合体!保湿性がグンとアップしました。

また底を突き抜けるのは時間の問題かもしれませんけどぉ。
posted by どみ at 22:58| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 苔・苔玉・水鉢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そのまま埋め込むとは豪快でいいですねぇ。
見た目も上から見ると土星的(?)でいい感じです。

>また底を突き抜けるのは時間の問題かもしれませんけどぉ

もうふた回り大きな玉にまた埋め込むというのは^^?
Posted by ete at 2005年06月02日 00:40
eteさん、コメントありがとうございます。
いろいろ考えたのですが、この方法が一番てっとり早いという結論に至りました。
横から見ると子供が絵に書くようなUFOのように見えます(笑)。なんとなく宇宙です。
また根が突き抜けたら、う〜、これ以上大きな苔玉は売っていないようなので、道端の苔を拉致してすみれの苔玉に貼り付けたいと思います。って解決になりませんね、それも。
Posted by どみ at 2005年06月02日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。