2007年07月08日

わたしの一年

マヨネーズ 1本
サラダ油  1カップくらい
ごま油   小瓶を2本
しょうゆ  500mlくらい
料理用日本酒 3リットルくらい
料理用ワイン 3リットルくらい 
バスマジックリン 半分くらい
トイレマジックリン 半分くらい
パイプユニッシュ  5本
ボディソープ 1本
シャンプー 1.5本
室内履き 3足


お江戸に住んで1年が経った。
以上がこの1年に私が消費した主な食料品、日用品、などなど。
意外にコンパクトに済んだなぁというのが感想だ。
これがお一人様サイズの暮らしなのかと実感。やはり自分の城は自分で守ってみなければわからないものである。

自分の家から出たゴミを収集所に出すこと。
自転車で東京の街を走ること。
出かける時の交通手段を様々な路線の中から比較して決めること。
夕飯の買い物。

1年前は刺激でいっぱいの新生活スタートであったが、東京での暮らしは既に日常になった。
少々のことでは驚かなくなった。良い具合に老けたとしておく。
感受性は少し乏しくなったかもしれない。しかし磨かれているものは他に多いはずと信じて、今日も私はビリーと共に汗を流している。


……入隊中です。

posted by どみ at 13:34| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビリー流行ってますね☆
1年経って、生活がこなれて来たご様子。
日々の些事を楽しむ余裕が出て来た頃でなないでしょうか。
どみさんらしく、これからも愉快にお過ごし下さいm(_ _)m
Posted by hide at 2007年07月08日 15:21
hideさん。
実はテレビでやってたビリーさんの様子をわが目でコピーして実行しているだけの“えせ入隊”なのですが(笑)、効きすぎますなこりゃ。友人の間でも入隊後に筋肉痛で動けなくなったという話をよく聞きます。
“hideずぶーときゃんぷ”なんてどうですかね。畳の上とかで。(笑)

Posted by どみ at 2007年07月09日 00:36
“hideずぶーときゃんぷ”
日本酒で胃洗浄して24時間何も食べられなくなれば、
少しはダイエット効果があるものと思われます。
但し、畳の上で粗大ゴミと化すかもしれませんので要注意(笑)
Posted by hide at 2007年07月09日 02:05
hideさん。
粗大ゴミ!hideずぶーときゃんぷはみんなで粗大ゴミ〜黄色い袋で〜。(笑)
ダイエット目的で胃洗浄するなら、私の場合はウイスキーだなー。
あの味はガソリンにしか思えん。おこちゃまなので良さがわからんですね〜。
Posted by どみ at 2007年07月10日 00:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

