2005年06月09日

ながれぼし庭に落ちる

根が4pに伸びたアボカドのながれぼしさんを鉢植えにしようと、ランラン気分で準備していた時のことです。悲劇は起きました。
ペットボトルに入ったながれぼしさんを庭に出したあと、水やタオルを取りに一旦屋内に入ったのですが、戻るとながれぼしさんがいない!

are.JPG そこにはペットボトルしかなかった。

一瞬ボーゼンとなりました。え?これは誘拐?
と考えたところで、思い当たる節がありました。うちの野犬、じゃなくて、御曹司(ラブラドール)ですよ!
休日だし天気も良かったので、庭に放していたのです。
私が屋内に入ったほんの僅かな時間に御曹司が誘拐して、おもちゃにしたか食べてしまったかしか考えられません。
あわてて御曹司を犬小屋に閉じ込めて、庭を探しました。

そして、見つけましたよ、無残な姿を。種、まっぷたつ!
nagarebosiii.JPG 手にとると、くっきり歯形が。。。 
(BGMはブラームス作曲交響曲第1番の冒頭。Ob.ソロは私の嘆きです。)

こんな姿になってしまっても、やっぱり見捨てられません。悪いのはアタシですもの…。
半分でも育つものか、やってみたいと思います。
頼む、ながれぼし!奇跡をおこしてみて!!
悲劇の仲間、キヨミさんのページへGO!

種を食べると中毒を起こすこともあるらしい…。食わなくて良かったよ。
yaken.JPG 猿だって反省するんだぞ。おまえはどうなんだ。

posted by どみ at 23:59| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | アボカド栽培記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぎゃ〜〜!!
ここにも悲劇が・・・(泣)
一緒に頑張りましょう、ながれぼし!
Posted by キヨミ at 2005年06月10日 09:54
TBPありがとうございます。
アボカド育ててるんですか?すごい
ワタクシ共は食べるばかりで、そのような生産的な事は思いつきもしませんでした。

それにしても、御曹司くん いけませんねぇ〜
無邪気な顔をして…

ながれぼしさんのご健闘をお祈り致します!!
Posted by TBP犬め!管理人 at 2005年06月10日 15:39
キヨミさん。

ミスターのその後はいかがです?
ながれぼしさんは、根が今日も伸びていますが茶色っぽくなってきた気が。。。(。-∀-)ハァ♪


TBP犬め!管理人さん。

コメントありがとうございます。
アボカドをたくさん食べたいばっかりに、種を育ててます。(笑)
飛び降りを説得されている女、笑えましたよ。

Posted by どみ at 2005年06月11日 00:58
半分でも育ったという記事をどこかで見たことがあります!!
Posted by at 2005年06月19日 03:31
やっさん、コメントどもです。
そうなんですよー、根がついているほうはちゃんと育っているみたいなんですよー。
芽も伸びそうなので、そろそろ鉢植えにしてみます。
根がついていないほうはあまり変化がないです。^^;
Posted by どみ at 2005年06月19日 11:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4250060

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。