2005年06月13日

816 りんご

青りんごと赤いりんごの乾果をブレンドした、香り高いアップルティーです。りんごらしい酸味が、高原の風を想わせるさわやかな味わい。(テイエHPより)

6gのサンプル品を冷蔵庫で一晩かけて水出し。
ストレートだとりんごもどきのぺらっとした紅茶水という感じで、何かもの足りない。
ガムシロップを入れてみよう!と思って1個を入れてかき混ぜてみると、紅茶が白くにごっていく…。あれ?
私が入れたのはガムシロじゃなくて、ポーションクリームだったぁぁ!(よくあることですが、ボケていたのね♪)
ガムシロも追加して「ミルクアップルティー」という、私にはあまり馴染みのない液体ができあがりました。
ところがどっこい、これが以外とイケルのだよ。
ブレンドされている乾果の甘みがガムシロの甘味で目覚めたような。
ぺらっとしたボディがミルクのコクでしっかり立ち上がったような。
自然な着香が、ちゃんとアップルティーしてます。これはウマイのができた。

ちょっと手をかけるだけで、うまく化けるもんです。
posted by どみ at 23:02| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ルピシア(紅のお茶) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4303395

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。