2005年06月20日

アボカドのジェラート

折込チラシを見て以来狙っていた、梅林堂のジェラートをゲットォ♪
うちの冷蔵庫の冷凍室が故障中にも関わらずお買い物してしまったのは、アボカドジェラートをすぐにでも食べたかったからです。それからトマトもね。

aboaisu.JPG tomatoaisu.JPG

アボカドは、まったり感がかろうじてアボカド(笑)。
おいしいんだけど、アボカドの器に入っていなかったら何のジェラートかわからなかったかも。。。甘味を抑えたバニラに近いかなぁ。(冷凍室が直ったらアボカドをそのまま凍らせてみようか。)
トマトはさっぱりしてて、おいしい。ほんのり酸味がトマト感アップ。

もう少し野菜度(フルーツ度?)が高いほうが好きなんだけど、こういうさっぱり系ジェラートもイケル。ねっとりくねくね甘いのより大好きです。
お値段がハーゲンダッツより安ければ、11種類のフルーツ全てを買い占めたいくらいなんだけどなぁ。

梅林堂HP→ http://www.bairindo.co.jp/
posted by どみ at 22:30| 埼玉 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | おいしいおみせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アボカドのジェラートはじめて見ました!私ジュースは飲んだことありますがジェラートはないです!気になります!面白そうですね!私も食べてみたい!
Posted by 生栗和栗 at 2005年06月21日 17:46
生栗和栗さん、おはつです♪
私、アボカドのジュースは飲んだことないです!
ぐぐってみたのですが、作り方のレシピがたくさん出ているのですね〜。
アボに牛乳や砂糖を加えるっていうのが、どんな味になるのか想像できないですけど。。。とってもマッタリミドリな味のヨカン。
私、作ってみますぅっ!
Posted by どみ at 2005年06月21日 22:38
すごく美味しそう〜
アボガドはバターに似てると形容されるぐらいですから、牛乳とか乳製品系のものとはあうような気がします。
アボガド...チーズと一緒にサラダにするのが一番好きかなw
Posted by ぷれま at 2005年06月24日 09:06
そうですねぇ、乳製品よさそうです。
アボカドディップを作る時は、生クリームを少し入れたりしますもの。
アボ&チーズのサラダ、おいしそうですねぇ♪お腹いっぱい食べてみたい…♪(カロリーなしで。)
Posted by どみ at 2005年06月25日 01:08
どみさん初めまして。
トマトのジェラートが紹介されていたので、トラックバックさせていただきました。
なるほど、野菜のジェラートは、さっぱりしていて美味しいんですか(^^)
それがトマトスイーツの人気の秘訣なのかなぁ。

アボガドのジェラートは、予想と違う味みたいですね。一度食べてみたいですねぇ〜
Posted by くま at 2005年08月08日 21:31
くまさん、コメントありがとうございます。
はまなるで出たんですね。
トマトのジェラートなんてめずらしいし、さっぱりとしておいしいし♪ぜひぜひおためしあれ。

 >アボガドのジェラートは、予想と違う味みたいですね。

う〜ん、そのとおりです。(笑)
忠実に再現してしまったら、もしかしてジェラートとしてはおいしくないのかなぁ…という気も。
Posted by どみ at 2005年08月09日 00:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

「はなまるマーケット」で紹介されたトマトスイーツ
Excerpt: 岡江久美子さんと、薬丸祐英さんのTBS「はなまるマーケット」の中のベッキー9のコーナーで紹介された梅林堂のフルーツジェラートトマト!花園万頭のこだわりトマトのくず万頭!キルフェボンのトマトのムースや、..
Weblog: テレビで紹介されたお取り寄せグルメ
Tracked: 2005-08-08 21:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。