2005年06月27日

祝★はまじ・おしわ・まりお誕生

12号、25号(ミニアボ)、29号が発根。つきましては恒例の命名の儀を。

negadeta.JPG この画像だと根が見えませんが。

左ははまじ。4月中旬栽培開始。
このボディとおつむははまじ以外の何者でもない。一郎さんと同じ最古参グループです。おつむが黒いのは背が高い故に水が行き届かなかったから、だと思う。
真ん中はおしわ。4月下旬栽培開始。
ミニアボとして売られていたものの種は普通サイズ。大きさも形もミニアボではないので、単に小さかったからミニアボとして市場に出たと判断。実から取り出した時に既にしわしわだったので育たないかと思いました。
右はまりお。5月7日栽培開始。
「mario san」という銘柄だから。ニヒルに笑っていた割には、発根に時間がかかったなぁ。


まっぷたつのながれぼしさん、根も芽もぐんぐん伸びてます。
根が10pを超えてペットボトルの底に届きそうだったので、鉢植えに。

nagarebosihatiue.JPG 君はじつによく頑張ってる!
posted by どみ at 23:59| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アボカド栽培記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ながれぼしサン、半分でも、まだ伸びてるんですか!? ということは、根っ子が出てしまえば、エネルギータンクが無くても(半分でも)大丈夫なのかな? 生命力つよいですねー 吃驚だぁ!

先日、蓮田でウサギ苔見つけました。
結構ちっちゃいんですねー
バイクだったから、「お持ち帰り」出来なかったです…
下妻のホームセンターには影も形も御座いませんわ… (T_T)




Posted by うじゅん at 2005年06月30日 00:18
うじゅんさん。

そうなんですよ、半分でも成長のペースは落ちません。片親でも逞しく育ってます。
それどころか、根と芽のないもう片方からは、ヒゲみたいな根がちょろっと生えてきたんですよ!ほんとスゴイ。

ウサギゴケ、ネット販売なんていかがです?(笑)
Posted by どみ at 2005年07月01日 00:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4675804

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。