2005年07月18日

レモングラスブレンド(無印良品)

レモングラス、ハイビスカス、ローズヒップのブレンドハーブティー。
レモングラスの爽やかな香りとハイビスカスのやわらかい酸味が特徴です。

(パッケージより。30g399円)

無印良品のハーブティー。ポットで水出ししました。
今日みたいなアッッッツイ日は、きりっと冷えたハーブティーがウマイ。
酸味がちょっと強いけど、夏はこれくらいでもオッケイよ。
レモングラスだけだと草っぽいし、ハイビスカスだけだと何もなくて、ローズヒップだけだとすっぱいだけ。でもこの3つをブレンドすると、それぞれが引き立つようでなかなか良し。ハーブって組み合わせるとおもしろい。

30g売りって、私にはちょうどいいのです。多くも少なくもなく飽きない量で、もし口に合わなかったとしてもいろいろ手を加えて飲みきれるし。
レピシエも30g売りやってくれないかなぁ。(笑)

レピシエ店頭では春摘みダージリンの一部商品が30%オフになってますね。(でもまだ高いナ。)
それと中国茶の工芸茶、好きなものを選んで50gで630円。これはかなりオトク。
posted by どみ at 23:59| 埼玉 🌁| Comment(6) | TrackBack(1) | お茶いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
「ハーブで料理を」にTB有難うございました。
レモングラスをハイビスカス、ローズヒップの
ブレンドでハーブティーですね。
ハイビスカスを持っているのですが、酸っぱいですね。
ブレンドすると美味しく頂けますね。
レモングラスもあるので、やってみます。
Posted by うさうさ at 2005年07月19日 11:25
無印でハーブティーなんて出ていたんですねー
しかも、結構種類があるようで…知らなかったです。
今度、ジャスコで探してみるとです…
Posted by うじゅん at 2005年07月19日 14:59
無印でそんなブレンドティーが出てるんですか。レピシエのお茶は缶はかわいいんですが、いつも飲みきれずに困ってしまいます。紅茶は、最後はクッキー生地行きとなります(笑)

工芸茶っておいしいんですか?
見たことはありますが飲んだことないです…
Posted by えり at 2005年07月19日 16:28
うさうささん。

コメントありがとうございます。ハーブに紅茶や緑茶をブレンドしてみるのもいいかも♪
うさうささんのページの「じゃがいもとベーコンのみそグラタン」、おいしそう。。。今度作ってみよ。


うじゅんさん。

無印のお茶、たくさんありますよねぇ。
季節ごとに種類が変わったりして、油断なりません。(笑)
お茶だけじゃなくて、ライトミールもパスタソースもお菓子も…あぁサイフがどんどん軽くなる。。。


えりさん。

工芸茶、私も飲んだことないです。(笑)
見た目が華やかだし、中から花が浮いてくる所なんか見たいな〜と思うのですけどねぇ。
650円というお値段には手が出そうになりましたけど、「温かいお茶を飲む季節まで待て!」と言い聞かせて、チャイを買ってきました。(アイスチャイを作ろうと思って。)


Posted by どみ at 2005年07月20日 01:18
こんにちは!
レモングラスのブレンド・・・夏向きの涼をよぶさわやかなハーブティですね(^_^)

私はローズヒップティー&ハイビスカスのブレンドのをまた久々に飲始めました。

やはりほっとします。無印良品のブレンドティーは結構お手軽でしかも香りがよいので私は大好きです(^_^)
よかったらうちにもお越し下さい
Posted by めりの at 2005年08月03日 16:06
めりのさん、どもー。
そうそう、無印のお茶ってお手軽ですよね。
量も多すぎず少なすぎず、お値段もきどってないし。
ローズヒップティー&ハイビスカスは今切らしているのですが、これはリピートしようかと思っています!
Posted by どみ at 2005年08月04日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5185566

この記事へのトラックバック

ローズヒップティー
Excerpt: 写真:ミントの葉の1枚でも飾れば気の利いた一杯になるのでしょうが… 暑い日にゴ
Weblog: ねこちぐらな日々
Tracked: 2005-07-19 16:25
×

