2005年07月19日

祝★みにまる誕生

鉢植えチームのアボ4号が発芽です。
食べた種をそのまま鉢植えにしてちょうど4ヶ月。鉢植えチームの発芽は2つめ。

4gou.JPG 命名:みにまる

ミニアボカドで、栽培している種の中で一番小さい部類に入ります。背の高さは500円硬貨くらい。
ミニアボの種は傷みやすくてほとんどを失敗してきたので、発芽はうれしいです。
がんばれチビツコ!

mozemusi.JPG もーぜさん。

なんか虫みたいになりましたです…(笑)。何に感化されたのでしょうか。
水栽培時に置き方が悪かったので根がナナメに伸び続けて行き場を失い、替わりにヒゲ根が生えてきました。(ちゃんと置けば、まっすぐに生えてくるのですがねぇ。)
今日は発芽したもーぜさんとめろんさんを鉢植え。鉢は11になりました。

taroumarusinjyu.JPG 太郎丸さん。

どなたかが真珠を置いていかれたようです。
posted by どみ at 23:59| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | アボカド栽培記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
★よその子は、なんだか育ちがよく見えるのは‥、親心でしょか。
みにまる嬢も、器量よしだし。
もーぜさんの開きっぷりも、いいし。

うちも、20日付けでUPしました。
なんだかひょろひょろのが多いです。

TBさせていただきます!


Posted by るな at 2005年07月20日 12:51
るなさん、コメントありがとうございます。
もーぜさんは片方ばっかりが開きすぎて、もう一方がくっついてしまいました。勢いつきすぎです。(笑)

るなさんの「あぼ姫の涙」、いいお話ですよ〜ぅ。
アボカド栽培ピープル
http://www.blogpeople.net/TB_People/tbp_2055.html
にトラバされてはいかがですか?もっと多くの人に見てもらいましょうよ♪

Posted by どみ at 2005年07月20日 16:26
●どみさん、ありがとう。
さっそくTBしてきました。
あぼ姫、恥ずかしがるかなぁ。
Posted by るな at 2005年07月20日 17:28
おぉ〜、あぼ姫デビューおめでとうございます。
女性は注目されるとどんどん美しくなるっていいますもんね。
これであぼ姫様もその美しさにますます磨きがかかることでしょう。
Posted by どみ at 2005年07月20日 20:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

「あぼ姫の涙」アボガド成長記
Excerpt: ■「あぼ姫さ〜ま。オリイッテお話が‥」 ■「まぁ、みんなそろって‥」 ■「私たちは、もう‥」 ■「生ぬるい生活から‥」 ■「芽を立派に育てるため‥」 ■「足が地についた..
Weblog: ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●
Tracked: 2005-07-20 12:52
×

