2005年07月29日

ウサギゴケ増殖中

6月半ばに購入したウサギゴケ
ポットから鉢に移植する時に2つに株分けしたのですが、小さいほうの株に初めての花が咲きました。

usa.JPG うさぎさんの顔みたいでしょ。

繁殖力が強いと聞いていた通り、じわじわと勢力を拡大中。とてもよく水を吸います。
もう一方の大きな株でも葉があふれるくらいに増殖していますが、つぼみのまま立ち枯れしてしまうものが多くちょっと心配。
なかなか「兎のダンス♪」とは行きませんで。(笑)
posted by どみ at 23:59| 埼玉 ☀| Comment(6) | TrackBack(5) | 苔・苔玉・水鉢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
ウサギゴケかわいいですね☆
花が本当にウサギみたいで不思議です。
名前も可愛らしいですよね。
Posted by ぐるぐる猫 at 2005年07月30日 18:12
ぐるぐる猫さん、いらっしゃいませ。
ぐるぐる猫さんのページ、食虫植物がいっぱーい!
ハエトリソウ、子供の頃に育てていました。
ハエを私が捕まえて、与えていたのです。(笑)
思い出して、また育ててみたくなりました。
Posted by どみ at 2005年07月31日 00:29
TB、貼らせていただきました。m(_ _)m

うちにもいるんですよ・・・ウサギゴケ♪
可愛いですよねぇ(^^)
食虫植物とは、思えない。。。
可愛い顔してる子ほど、怖いってかぁ?
(失礼しました。 笑)
Posted by マナミ at 2005年08月01日 21:55
すいません。
TBを貼らせて頂きたいと思ったのですが
上手きいきません。
申し訳ござませんでした。
Posted by マナミ at 2005年08月01日 22:03
申し訳ございません。
TB・・・いくつも・・・後の3つ
消していただけますか?
何度ものコメントも 申し訳ございません。
Posted by マナミ at 2005年08月02日 00:00
マナミさん、コメント・トラバありがとうございます。
こちらの機能が不調でごめんなさい。m(_ _)m
再構築を繰り返したら復旧してサイドバーにも表示できるようになったのですが、後の3つ+テストした私の1つが削除できないようです。
いろいろ失礼しました。
Posted by どみ at 2005年08月02日 00:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

つい・・・A^^;)
Excerpt: 【苔玉 ウサギゴケ】 あるところで ”ウサギゴケ”というのを見て、 うわぁ〜!可愛い((o(^▽^)o))と思っていたのが運のつき・・・!? B型の性(さが)? 我慢できなくて、つい買っちゃ..
Weblog: 日々これ精進・・・ん!?
Tracked: 2005-08-01 21:56

つい・・・A^^;)
Excerpt: 【苔玉 ウサギゴケ】 あるところで ”ウサギゴケ”というのを見て、 うわぁ〜!可愛い((o(^▽^)o))と思っていたのが運のつき・・・!? B型の性(さが)? 我慢できなくて、つい買っちゃ..
Weblog: 日々これ精進・・・ん!?
Tracked: 2005-08-01 21:58

つい・・・A^^;)
Excerpt: 【苔玉 ウサギゴケ】 あるところで ”ウサギゴケ”というのを見て、 うわぁ〜!可愛い((o(^▽^)o))と思っていたのが運のつき・・・!? B型の性(さが)? 我慢できなくて、つい買っちゃ..
Weblog: 日々これ精進・・・ん!?
Tracked: 2005-08-01 22:01

つい・・・A^^;)
Excerpt: 【苔玉 ウサギゴケ】 あるところで ”ウサギゴケ”というのを見て、 うわぁ〜!可愛い((o(^▽^)o))と思っていたのが運のつき・・・!? B型の性(さが)? 我慢できなくて、つい買っちゃ..
Weblog: 日々これ精進・・・ん!?
Tracked: 2005-08-01 22:04

ウサギゴケ増殖中
Excerpt: 6月半ばに購入したウサギゴケ。 ポットから鉢に移植する時に2つに株分けしたのですが、小さいほうの株に初めての花が咲きました。  うさぎさんの顔みたいでしょ。 繁殖力が強いと聞いていた通り、じわじわ..
Weblog: へっぽこ演奏家「どみ」の楽屋
Tracked: 2005-08-01 22:41
×

