2005年08月02日

ウォータークローバー

玄関前にウォータークローバーの水鉢を置いて約1ヶ月。

mizuhati3.JPG 植えた当初はこんなにちんまりしていましたが

mizuhati3.JPG 今じゃこんなに立派になりました。

もー、ものすごい繁殖力です!私は何もしていないんですけど。。。
クローバーが絡み合って鉢を飛び出して、もう手がつけられません。(笑)
よほど環境がお気に召したのでしょうか、地下茎が発達し水中にまで顔を出しいくつも交差して、私の知らない世界が構築されています。
少し顔を合わせないうちにいつの間にかヒゲが生えていた息子(高校生)を見た母親の気分って、きっとこんなでしょう。

この画像ではあまり見えませんが、シラサギカヤツリソウも2株あります。
こちらは高さ約50p、花が常に20くらい咲いて、ぼーぼーです。

今のところ、キモチワルイ虫の発生はなし。(でも、何かいる…。)
本当は鉢にメダカを放して風鈴でも立てて、風流に行きたいところですが、
なにしろメダカの居場所もないくらい水中が盛況です。
posted by どみ at 23:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 苔・苔玉・水鉢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5572035

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。