2005年08月08日

シェイクン レモングリーンティー(スタバ)

緑茶にレモンバーベナとレモングラスをブレンドし、スペアミントでほんのり香りづけしたハーブティーを、レモネードとともにシェイクしました。ナチュラルハーブとレモネードのすっきり爽やかな風味で、心も体もリフレッシュしていただけます。(スタバHPより)

わたくし、スターバックスが大好きです。
もし私が大富豪になったら、自宅近くにドライブスルーができてペット同伴スペースもあるスタバをこのド田舎に招致して、オーナーになろうと思います。
混雑しない静かな店内で、農作業帰りのおっちゃんや犬の散歩中のおばちゃん、ジャージが外出着として定着してしまった田舎の中学生に、スタバの味や店内の雰囲気を楽しんでもらいたいのです。というのは建前で、
本音は私がスタバに住んでしまいたいの♪ただそれだけ♪

staba.JPG これ、ねらっていたのです。

緑茶ベースのハーブティーとレモネードを氷とともにシェイクする、ですと。
勢いよくシェイクすることでアロマがひきだされ、風味が豊かになる、ですと。
なるほど、香りが良くお味はさっぱりとしてリフレッシュには最適。
酸味は少なくて、ほのかな苦味がレモンを感じさせます。
ハーブティーよりはレモネードの風味のほうが少し強い感じ。そのせいか「ティー」という感じはあまりないです。
この2つをミックスするなんてなかなか思い浮かばないけれど、更に振ってしまうという発想がすごいな。
次は、「レモンパッションティー」だな。こちらはハイビスカス&ローズヒップなどのハーブティーがベースらしいです。
posted by どみ at 23:59| 埼玉 ☔| Comment(10) | TrackBack(3) | お茶いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スタバというと 映画「ユウ ガット メイル」を思い起こさせます。 朝 スタバで 何かを 頼むのには "言う事が 多い ・・・"
色んな種類の 飲み物があるのですね〜〜〜 その上 自分流にカスタマイズすべく トッピイング 等ゞ ・・・
朝 コーヒーのカップを片手に オフィスに〜〜〜カッコいいなぁ〜〜〜 と思ったのは 何年前か?
Posted by Megpooh at 2005年08月09日 07:11
Megpoohさん、いつもコメントありがとうございます。
そうですね、朝だと"言う事が 多い …"でしょうね。ツウならなおさら。。。(笑)

晴海のトリトンスクエアにスタバがあるのですが、階上のオフィスからマイカップを手にコーヒーを買いに来るビジネスマンが多くて、なんだかかっこいーなーと思って見てました。(私は同じビルのコンサートホールに演奏会を聴きに行ったのですが。)
私は会社勤めの経験がないので、ビジネスマンとかOLさんに憧れます。。。
Posted by どみ at 2005年08月10日 01:21
はじめまして。saphir(サフィーア)と申します
B-Pからたどり着きました。

私も紅茶・紅茶大好きですが、カフェはスタバに行くことが多いです。私は結構週末に行きますが、混んでます。
シフォンケーキなどもおいしいですよね。
T-Bもさせていただきます☆
Posted by saphir at 2005年08月12日 18:30
saphirさん、いらっしゃいませ♪
コメント&トラバありがとうございます。
私も週末に行くことが多いですが、混んでますよねぇ。
街にいくつあってもいい…スタバ。
saphirさんのページ、お茶がいっぱいですね。遊びに行きまーす。

Posted by どみ at 2005年08月13日 00:23
今晩 どみさんのこのスタバの事を書いたものを ちょっと お借りしました。 
 
Posted by Megpooh at 2005年08月14日 21:34
わぉ。Megpoohさんのところにワープ!
≡≡≡(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
Posted by どみ at 2005年08月15日 01:04
先日来から このどみさんの記事から シェイク レモングリーンティーに すっかりハマリ・・・ 神保町 五反田 今日は六本木ヒルズ下で 注文。 でも 微妙に お店で その味が 違うようです。 今日の六本木ヒルズのは 最悪でした。 今の所 神保町のが 一番 美味しかったみたいです。 マニュアル通りに つくるのでは ないのでしょうか?
自分でも 「もどき」を作り 毎日 楽しんでいます。 本当に似ているかなぁ〜?
Posted by Megpooh at 2005年08月20日 23:33
Megpoohさん、すごーい!
店舗での味の違いがわかるとは、匠の域に達しましたね??
もちろんマニュアルがあるんでしょうけど(笑)。クルーはいつも忙しそうにしてるので、細かい細かいところまで気がまわっていなかったりして。
Megpoohさんのオリジナルドリンク、レシピをぜひぜひ。^^
私が作るドリンクだといかにも“実験しました”みたいになりそうなんですけど。(笑)
Posted by どみ at 2005年08月21日 00:46
どみさま

私のは ペパーミンントリーフハーブティー & レモンバームリーフティー のティーバックに 緑茶(新茶)の葉をポットにいれて 熱湯をそそぎ もう片方で レモンを絞り または レモンの果汁のものに はちみつで レモネード。
これを まぜて 氷の中へ・・・   でも なんか ちょっと 違うのですよ! 毎日 違うな〜〜〜 でも 昨日のことがあると まぁ いいか!  ただ これを飲むと 何となく 代謝がよくなるような 気がするのですが・・・気のせい?
Posted by Megpooh at 2005年08月21日 09:36
Megpoohさん、レシピありがとうございますぅ。
うわぁ、いい香りが漂ってきそう。
体によさそうですね。作り置きしたい〜!
さっそく私も試してみよっと。

今日、スタバに行きました。
あま〜いのを飲みたくて、フラペチーノを注文したら「本日ホイップクリームの機械が故障してまして…クリームなしでの販売です」なんて珍事に出くわしました。。。 (+。+)アチャー
今日はやめときました。
Posted by どみ at 2005年08月22日 00:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

スタバ シェイクンティー S
Excerpt: 評価[★★★☆☆]スタバのオリジナルアイスティー。ハーブとレモネードがスッキリ爽やかでごくごく飲めます。程よい酸味に抑えてあると思うので飲みやすかったですよ。(画像あり)
Weblog: おかいものあんてな
Tracked: 2005-08-09 01:51

陸マイラーとスターバックス
Excerpt:  スターバックスでクレジットカードが使えることを知らない人も結構いるんじゃないかと思います。  お店の雰囲気からか、クレジットカードのロゴも何処にも見当たりません。  レジは一体型でクレジットカ..
Weblog: 大野課長のタビタビ日記
Tracked: 2005-08-09 05:44

シェイクンレモングリーンティー
Excerpt: 久々のスタバ。 シェイクンレモングリーンティーです。 テイクアウト。少々暗くてごめんなさい。 簡潔に言うと 緑茶+ハーブ+レモネード らしいです。 すっきり味です。 酸味が平気な..
Weblog: saphir's-cafe blog
Tracked: 2005-08-12 18:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。