2005年08月10日

スタバご当地マグ・埼玉

旅行や出張先で自分へのおみやげ(笑)に必ず買うもの、
それは「スタバご当地マグ」!
出発前にはスタバの店舗をチェックして、時間があれば寄ります。

我が埼玉マグを友人宅に預けたままだったので、再び購入してきました。
スタバ様に言わせると埼玉は、緑の大地のイメージ、ということらしい。

saitamag.JPG さいたま新都心らしきビルも。 

saitamagura.JPG 裏は埼玉スタジアム2002かな。

これで「ださいたま」のイメージ払拭か?!
かわいらしいデザインで気に入っています。
これにコーヒーは注ぎません。
飾って眺めて、県民意識を目覚めさせ郷土愛に燃えるのです。(65%くらいウソです。)

埼玉の他に、札幌・東京・名古屋・ソウルを購入済み。
関東近県はいつでも買えそうなので未購入ですが、横浜や千葉にあるらしい♪
群馬は発売されておらず、スタッフのおにーさんに聞いたら「埼玉マグと新潟マグがあるのに、群馬はないんですよー(`へ´)」と少々納得いかないご様子で教えてくれました。(笑)
posted by どみ at 23:39| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 楽しいおかいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近はこの様なのが あるのですか?
東京のを 買ってみたいです。
Posted by Megpooh at 2005年08月11日 07:31
どみさん、こんにちは。
けむしです。

スタバのご当地限定はオシャレですよね。
埼玉のも素敵ですね〜。
私は茨城の持ってます。

http://blog.goo.ne.jp/hastaluego30/e/1dcb9e221c19434886baba60127fe755

茨城なのに、ダサくないんですよ(笑)!?
群馬・栃木はないみたいですね。
田舎の茨城はなぜあるんでしょ。

横浜在住なので、スタバではよく横浜の見かけます。
横浜はやはり横浜らしいですね。
Posted by けむし at 2005年08月11日 21:45
Megpoohさん。

東京マグは見たところ「眠らぬ街・大東京」というような感じです。
もちろん、東京タワーが描かれています。(笑)


けむしさん。

おぉ茨城!つくばエクスプレス開通おめでとうございます。
ボディのピンクは梅の色かな?
葵の御紋最高!黄門様上等!あとは袋田の滝だ!
タンブラーがあるってことは、おそろい柄のマグもあるはずですね!ちぇーっく!
茨城行きたいなー行きたいなー行きたいなー。
Posted by どみ at 2005年08月12日 00:22
どみさん、はじめまして&こんばんは。(^^ゞ
Evergreen C@feの管理人のHYと申します。m(__)m
コメントありがとうございます。(^^♪

シェイクンレモングリーンティー&シェイクンレモンパッションティー両方
美味しいですね!!! (*'▽'*)

ぜひ、飲み比べてみてください♪ \(^-^)/

どみさんも彩の国の住人なんですね。(#^.^#)

あっ、リンクさせて頂きます。よろしくお願いします。m(__)m
Posted by HY at 2005年08月13日 12:19
HYさん、いらっしゃいませ。
リンクしてくださいましてありがとうございます。
広く浅くのネタばっかりのブログですが(笑)、よろしくお願いします。
HYさんのページを見ていたら、明日にでもスタバりたくなります〜。(〃∇〃)
Posted by どみ at 2005年08月13日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

