2005年08月14日

マンゴー4号を育てる

mango4.JPG マンゴー4号を育て始めました。

こんどはアップルマンゴーです。
このどっしりとした豊満なボディ。外殻から取り出す時にキッチンバサミでちょーっと傷つけちゃったんだけど、大丈夫かな?
色白でスベスベのたまご肌。これがのちに健康的な緑色になって、シワが寄ってシミができてぼろぼろに…。嗚呼、あぁ。(泣)


ひねくれマンゴーの2号は再び成長を始めました。

mango22.JPG 新しい葉が出ました。

これまで伸びなかった背丈の上に、新しい茎と数枚の葉が伸びてきました。
茎の色の違いから分かるように、1階の上に2階を増築したような感じ。
緑色だった種豆は太陽の光にさらされたせいか茶色くぼろぼろに。木っ端のように繊維化しています。茎から離れて土に還りそう。
posted by どみ at 23:59| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | マンゴー栽培記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高級マンゴー キターー!
おっきいですねー
王者の風格ですねー
これだけ大きな種ですから、
やっぱり立派な芽がでるんですかねぇー
って、写真じゃ大きさ分りませんが…

2号さん、エネルギータンク切離しおめでとうございます。
これで、一人前の大人の木ですねー
Posted by うじゅん at 2005年08月16日 17:15
 >王者の風格ですねー

ホントそのとおりですね〜。
銀座木村屋のクリームパンとフジパンのクリームパンくらい、違いますね〜。
水に浸して2日しか経っていないのに、もう1cm弱の根が出てきました。さすが王者は違います。
Posted by どみ at 2005年08月17日 00:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。