2005年08月28日

急成長マンゴー4号

アップルマンゴーの4号が大変なことになっています。

mango4tatu.JPG 芽が伸びたぁ!

ものすごい勢いで伸びています。身長約8cm、トロピカルちっくです。
2日前はこんなだったのよ?1日で2〜3cm伸びたことになります。
朝家を出る時と帰宅した時とでは、別人くらいに違う姿に成長しているわけです。「あなた誰でしたっけ…?」とも言いたくなるものです。
ほら想像してください、朝あなたはかわいい息子さん・娘さん(小学生)といつものように“いってきまーす”の挨拶を交わして出勤しました。ところが、夜帰宅したらその息子がアラブの王子のような美少年になっていたとか、娘がベネズエラのミス・ワールドくらい絶世の美女になっていたらどうしますか?
マンゴー4号はまさにそんな感じです。

問題の「天を仰ぐ根」は、成長を止めました。やっと自分の過ちに気づいたのでしょう。
その根から新しいヒゲ根がいくつも生えてきて、無事下方に向かっています。
こいつは伸びそうだな。早く鉢植えにしてしまおう。
posted by どみ at 23:59| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マンゴー栽培記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
感動。

素晴らしい! コレだけの成長を魅せてくれるマンゴー。。。

我家も、欲しいもんだなぁ。
どんな葉っぱが出来るんだろう?
楽しみッス。(笑)
Posted by almond at 2005年08月29日 03:18
いやぁ、マンゴーはおもしろいっす。マイペースでどこ吹く風のアボカドに比べると、マンゴーは反応が早くて猪突猛進型のようです。
今日は葉が垂れてヤシの木のようになりました。つやつやとして、塩ビ製のように見えます。(笑)
Posted by どみ at 2005年08月29日 21:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6334735

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。