2005年09月01日

ルピシア参り

今日から9月です。今年も残すところあと4ヶ月になりました。

lupicia.JPG 行ってきました、新生ルピシア!

今日リニューアルオープン。
仕事帰りに途中下車してまで寄りましたのは、さいたま新都心店。
どんなふうに変わったのかどきどきでしたが、雰囲気は変わっていなくて、私にはうれしかった。

新しいカタログを3冊もらってきました。
緑のものは、ティーリスト。旧テイエ・旧緑碧のお茶がこれ1冊になりました。
旧テイエ商品は「紅のお茶」、旧緑碧商品は「緑のお茶」というように分類されました。
その他に「ウェルネスティー」という新カテゴリが登場。ルイボス、マテ、甜茶がこれに当たるようです。
うーん、新分類にはまだ目が慣れないなぁ…。(笑)

オレンジのカタログは、ティーバッグ、スイーツ、茶器など。
ハンディクーラーの柄がかわいくなってる!

白のカタログは、ブライダルギフト用。
そんなの当分要りませんからぁっ…!残念っ!へっ、ちくしょー。

紙袋がオトナの雰囲気にリニューアルしました。なかなかいい感じ。

以前から狙っていたレモンバームティーがカタログ落ちしてしまったのは残念。
他のブランドで探すか…。

ルピシアで欲しいお茶はたくさんあるのですが、今日のところはガマン。
先月の、もってけドロボー的リフレッシュセールでの価格(最大60%OFFよ?)を見てしまって以来、お茶を定価で買えないカラダになってしまったのです…。
posted by どみ at 23:59| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(2) | お茶いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も昨日横浜のショップに行ってきました。
雰囲気は変わって無くて安心なのは私も同感です。
取り扱い製品がかなり変わったのにはちょっと戸惑いましたけどw
商品のラベルが親切設計になってて嬉しい限りです。
2種類買いましたよ。
今月の紅茶の新作シャンパーニュロゼ、あと白桃烏龍を1つずつ。
飲むのが楽しみです。
Posted by ぷれま at 2005年09月02日 05:57
あら〜〜〜 これは 是非 行ってみないといけませんね。

今 私は 「リンデン」というハーブティーに ハマッています。
Posted by Megpooh at 2005年09月02日 06:59
ぷれまさん。

ラベルが改良されたんですって?解説やいれ方まで書いてあるとか。
私が手にするのはいつになることやら…。(笑)
シャンパーニュロゼと白桃烏龍のレビュー、楽しみにしてます。


Megpoohさん。

私ハーブ系は大好きなので、リンデンも試したかったんですよ〜。
今回の統合でカタログ落ちしちゃいましたね。別ブランドで探すことにします…。
ハーブ系のラインナップが減ってしまって、ちょっと寂しいです。
Posted by どみ at 2005年09月02日 15:58
どみさん、始めまして('-')リンデンはカタログ落ちしちゃいましたね…。
ちなみにミニュイなんかも廃盤になりました。。
レピシエで行っていたリフレッシュセールで安くなっていた商品は廃盤になるものだったようです。
シャンパーニュロゼ、カシス&ブルーベリー、ブラビッシモが新作です(゜-゜)
すべて試しましたが、個人的にはカシスのホット、ブラビッシモの水出しがおいしいかと思います。

あ、あと、通販限定で韃靼そば茶などが販売されています。健康茶だらけです。。。
Posted by maccha at 2005年09月06日 14:10
macchaさん、いらっしゃいませ。
通販限定商品なんてあったのですか!知らなかった〜。(笑)
さっそくのぞいてみましたが、おぉ〜たくさん!
3個くらいずつ全部ほしいです。詰め合わせお試しパックを作ってくれないかしらルピシアさんよ…。

ブラビッシモの水出しは店頭で試飲してきましたよ。
これ結構イケますね。フレーバー系はちょっと苦手なのですが、香りがくどくないし味もちゃんとお茶してるので、好感を持ちました。^^
Posted by どみ at 2005年09月07日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

レピシエからルピシアに
Excerpt: 9月より「レピシエ」が「ルピシア」としてリニューアルオープン! 緑茶も扱うようになり(以前は別系列)ラインナップが充実。 また包装も一新され以前にも増してデザインが洗練されましたね{/fuki_c..
Weblog: 部長のひとりごと
Tracked: 2005-09-03 22:10

5106セレモニー@ルピシア
Excerpt: 曇り時々晴れ・強風つき。台風は朝のうちにピークを過ぎ、この記事を書いている時点で
Weblog: 道楽者の徒然日記
Tracked: 2005-09-07 11:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。