2005年09月15日

かえるさん

kaeru1.JPG あら、こんにちは。こんにちは。

水鉢に浮く枯葉やゴミをすくうための“おちょこ”で

かえるさんがひとり水浴びしていました。

あまりにかわいいので、記念撮影。じゃましてごめんよ。

もう秋だよ。君はどこへ行くの? kaeru2.JPG
posted by どみ at 23:59| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 苔・苔玉・水鉢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいい〜(*^-^*)
頭に手ぬぐいのせたい気分だわ。
それにしても、気持ちよさそうですね。
Posted by 里緒 at 2005年09月16日 08:25
ここ数日は涼しいけれど、まだ残暑も残っているので
水浴びかな。いい絵が撮れましたね。
Posted by saphir at 2005年09月16日 11:34
めちゃ2ラヴリーですね^^
100円ショップの陶器が、これまたベストマッチング…
ナイスショットです!
Posted by うじゅん at 2005年09月16日 12:51
里緒さん。

うわぁ、コメントありがとうございます。
てぬぐいを乗せたら行水ですね。
お背中くらい流してさしあげたかったですけどね。入浴中は撮られたくなかったようで、早々に逃走されました。(笑)



saphirさん。

 >いい絵が撮れましたね
ありがとうございます。ラッキーでした。(笑)
saphirさんに言われるとうれしいっす。
私のまわりには蛙嫌いな人が多いんですけどね。。。



うじゅんさん。

そうです〜100均のおちょこです。よくご存知で。(笑)
以前はこれに苔を植えつけて豆苔もどきにインテリアにしていたのですが、枯れてしまいまして。
今ではゴミすくいとして使命を果たしておられます。

Posted by どみ at 2005年09月16日 20:45
陶器に 「一閑人」といって このかえるさんと 逆バージョン? 中からでなく 外から なかをのぞいているのがありますよね〜

まさしく それだ〜〜〜
Posted by Megpooh at 2005年09月16日 22:33
一閑人!初めて聞きましたのでぐぐってみたら、見つけましたよ〜。
暇人が井戸を覗いているような、とありますね。風流でかわいらしいですねぇ。
となると、うちのビールマグに「一閑猫」がありますよ〜。猫がぶらさがってます。
二閑人なんてのもあるんですね。
Posted by どみ at 2005年09月17日 02:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6968906

この記事へのトラックバック
×

