2005年10月06日

葉っぱよ伸びろ

ここ数日間は雨が続いたので、2つのマンゴーを軒下に避難させました。
お里の気候からして、湿り気より乾燥がお好きなようなのです。冬眠中は断食(水なし)でも耐えられるとか。

mango4sinnme.JPG マンゴー4号。

先週新しい葉のもとが枯れてしまったのですが、今週に入ってまた生えてきました。
脇から顔を出しているのは枝かな?葉かな?冷え込む前に茂らせてほしい!


mango2hadekai.JPG マンゴー2号。

新しい葉は大きくなりましたが、まぁ、なんとアンバランスな…。(笑)
ひ弱なのが心配です。ちょっと風に吹かれたら倒れてしまいそう。
もっと強く堂々とせい!私の脂肪でもわけてやろか。(もらってほしい。)
posted by どみ at 23:59| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マンゴー栽培記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
脇から芽が出てきてますな。(笑)
きっとワッサワッサと成長いたしますぞ。先が楽しみだ。
それにしても2号も頑張るんだぞ。
やはり少しずつ涼しくなって来たからだろうか?
Posted by almond at 2005年10月08日 00:18
almondさん、マンゴーに応援あんがとござます…。 <(_ _*)>
涼しくなって、植物にがぜん元気が出てきたように思います。マンゴーも、アボカドも、苔類も。
冬までラストスパートだぁ。

Posted by どみ at 2005年10月08日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7805771

この記事へのトラックバック
×

