2005年10月28日

のだめカンタービレキャラクターBOOK

kikuti.JPG なんだ、アンタかいな…。(笑)

なんとこの本、0巻ということになってマスヨ!
ブルックナーじゃぁないんだからさ…。(笑)

千秋の趣味、社交ダンス?!p.15
ほほー☆それわ見てみたい。チャチャチャとか踊ってDVDを出してほしい。(パートナー無しで。)
芸能人社交ダンス部と対決だな。

あのケースの中にライフルが入ってるってマジ!?p.22
むかーしむかし、60年安保闘争やら学生運動やらでゲバゲバやってる時代はマジだったみたいよ。ライフルは行き過ぎだとしても、鉄アレイや火炎瓶製作キットくらいは入っていたと、誰か言ってたなぁ〜。(笑)

奥山真澄、嫌いな食べ物はドリアン。p.38
真澄ちゃん自体がドリアンみたいだと思う。

「君は聴いてくれているだろうか、ボクのオーボエを」byくろきんp.40
私はあなたの尺八を聴いてみたい。(笑)

三木清良、趣味は苔玉集めp.42
うちの苔玉は虫がわいちゃったよー(泣)。キヨラたんのは虫わいてない?

ヴィオラ奏者はウンチク好きが多いらしい。p.71
そおか?(笑)

峰の相方・沙悟浄こと木村智仁「演奏の出番が少ないので練習の合間にオケの事務部門も担当」p.79
プレーヤーが事務やっちゃいけないというのは鉄則ですぞ!(プレーヤーに事務が勤まるハズがない、という意味で。)

マジノ先生「やっぱり恋をしないと!結婚しても!忙しくても!」p.96
そうだよね!そうなんだよね!!

Parisに花開いたフランス音楽p.122
これ書いたの誰だろう?勉強させてもらいました。

大河内守のプロフィール「大河内守の部屋」p.126
いるいる、こういうプロフィールの人(笑)。で、君は何をやってきたのよ?

のだめ愛用ワンピース図鑑p.129
これみんなかわいー。私もワンピース派になろーかなー。

オーケストラの編成・指揮者「練習を時間ぴったりに終わらせるのもポイント」p.144
ぴったりに終わらせて2ポイントアップ。時間より早く終わらせれば10ポイントアップだ!時間過ぎたらゲームオーバー。さよおならぁ。

「指揮者キャラ多すぎるんだよ!」p.144
確かに、指揮者が複数いる現場はなんだか空気が悪い。

「また入ってます!」千秋、コンバスのカバーに隠れんぼp.146
寝袋にしている人もいます。

宇宙の妖精プリリンは58歳p.162
いやぁこりゃびっくらこいた!(笑)

裏軒メニュー大検証!p.180
学食みたいだな。

4063720799「のだめカンタービレ」キャラクターBOOK

講談社 2005-10-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by どみ at 23:59| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(2) | のだめカンタービレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
こちらのエントリーを読んで、迷わず買いました。「のだめの1日」「千秋の1日」がツボ。いやあ、充実した内容ですね。ご紹介、ありがとうございました!
ちなみに、しおりはレアな萌ちゃんでした。
Posted by きたきつね at 2005年11月01日 23:40
お、きたきつねさんものだめをお読みでしたか。
充実した内容でしたよねー。14巻が出るまで持ちこたえられそうです。
萌ちゃん、大切にしてくださいね。大切にすれば夢に出てきて一曲吹いてくれます。くれるはず。くれるといいですね。ぎゃぼー。
私はキクチをどうしてやろうかと…。(笑)
Posted by どみ at 2005年11月02日 00:55
しばらく買わずに静観してようかと思ってたんですが、やっぱり買っちゃいました。緻密な内容に感動を覚えましたよ(笑)。

またパリに行きたいです。この本のフランス語の例文を覚えてくとまずそうですけどね。

しおりが、また峰くんだったのが唯一残念でした。(ふたつはいらん…)
Posted by くあい at 2005年11月05日 12:12
くあいさん、私も静観しようかと思っていたのですが…ブックオフに出てからでもいいかなと。(笑)
でも表紙を見たら止められませんでしたね。買っちゃいました。

  >この本のフランス語の例文を覚えてくとまずそうですけど

オプセデ、とか、ヴォラージュあたりでしょうか。私はこれだけは覚えました。
あ、ジュテームはずっと前から知ってます。知っているだけですけど。(笑)

Posted by どみ at 2005年11月06日 01:12
はじめまして
充実したブログですね〜
キャラBOOK堪能したひとりです。

TB貼らせてください!
Posted by 日向 at 2005年11月15日 22:52
日向さん。いらっしゃいませ。

600%は私もムリでしたが…。(笑)
カバーの裏にあんなオマケがあったとはね。しばらく気づきませんでしたよ。^^;
トラバ返しさせていただきます。
Posted by どみ at 2005年11月16日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

のだめカンタービレ#0 キャラクターBOOK
Excerpt: 買ってみたものかどうか迷ったのですが、これはなかなか読みごたえ?があります(笑)。お薦めです。仕事帰りにパラパラと読めるだろうと思ってましたが、内容が濃過ぎてとてもそんなじゃ消化しきれません。なめるよ..
Weblog: かいものろぐII
Tracked: 2005-11-05 12:13

のだめきゃらBOOK堪能しました〜(前半戦)
Excerpt: 所長、キャラクターBOOK楽しませていただきました{/onpu/} しおりは「清良」タンでした{/kirakira/} (所長、600%は無理だと思いマス・・・・やってみたいけど・・・(笑))    ..
Weblog: ぼん太と一緒
Tracked: 2005-11-15 22:51
×

