2005年10月30日

マンゴーハウス完成

mangohausu.JPG 待望のマンゴーハウスが完成。

日中は屋外で日光浴に勤しみ、冷え込む夜は玄関の中へというVIP待遇。
未だおそとに放り出されているアボカドから文句が聞こえてきそうです。(もうちょっと待ってな。)
「ハウス内の温度の上がりすぎに注意」とあるので、お天気のいい日にはちょっと温度計で調べてみましょう。
このハウスは園芸店で1つ400円くらいでしたが、100円にもショップでもよく似たものが売られていま…す…。(コレ買ってから気づいた。笑)

その一方で、マンゴーの育て主の冬支度は一向に進みません。
なぜ私の部屋のエアコンは暖房機能がないのでしょう。
なぜうちには石油ファンヒーターがあっても石油が無いのでしょう。
キッチンのガスコンロに温もりを求める日々です。


mango428.JPG mango428me.JPG
マンゴー4号は高さ28cm。まだまだ伸びてます。
これまでエナメルテイストだった茶色の葉が、緑がかってきました。オトナ色にチャレンジしているようです。
茎からも新たな葉が出始めています。
posted by どみ at 23:59| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | マンゴー栽培記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよう〜どみさん

マンゴー楽しみですね〜♪
そうそう、どみさんにお願いがあります。
私の所の異性バトン受け取って下さい。
男性になってもやはり音楽家ですか?
聞きたいです。また、お返事下さいね。
Posted by miki at 2005年11月01日 10:13
プチハウス・・・うちも探してみよう♪
色々と便利なものが 出来てきますねぇ(^^)
Posted by マナミ at 2005年11月01日 23:12
mikiさん。

異性バトン、喜んで承りますっ!
異性と聞いてびっくりしてしまったのですが(笑)、いろいろ思い浮かべてはムフフとしてます。近いうちにアップして、トラバさせていただきます。
男性でも音楽家?は絶対ヤですよ。^^;
mikioさんのようにデキルオトコになりたいです!


マナミさん。

色々と便利なものを探しているうちに、もう冬っぽくなっちゃいました。
もし私が大富豪なら庭に10畳くらいの温室兼昼寝部屋を建てたいのですが、ムリなんで、こんなにちんまりとまとまりました。
プチハウス、プランター用とか鉢用とか、いろいろあります。
100円ショップのダイソーにいいのがありましたよ。
Posted by どみ at 2005年11月02日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。