2005年11月03日

祝☆ごじらさん誕生

どみ家にはようやく石油がやってきて、ファンヒーターが稼動し始めました。
キッチンのガスコンロに暖をとる日々もこれで終わりです。

今年最後のアボカドを鉢植えにしました。

54gojira.JPG 命名:ごじらアボ54号なので。

ごじらさんの特徴は何といっても根です。
最近日本海をぶいぶい言わせているあの巨大クラゲの触手ような、
根・根!でも〜、鉢植えにしたら〜、

gojirahati.JPG フツーのアボなんよ〜。


heyaabo.JPG 室内取り込み計画、ようやく開始。

南米っ子のアボカドに埼玉の冬は耐えられぬようなので、すべての鉢を室内に入れなくてはなりません。
2階の空き部屋では、使い古しのパソコンラックがアボカドラックになりました。
この他にも、階段や廊下にさりげな〜く配置したものの、すべての鉢を取り込むには数日かかる見込み。(えーと、私の部屋の衣替えと模様替えと掃除が終わるまでの日数です。っていつやねん。)
なにしろ17鉢もあるのです(*´ I`)ゞ。受け皿も買ってこなきゃね。
posted by どみ at 23:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アボカド栽培記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

