2005年11月14日

森林公園ドッグラン

今日は御曹司と公園でデートしてきました。なんて文章で書き始めたからには文面にハートでも撒き散らしてぶりっこしてみたいわけですが、まことに残念ながら御曹司とはうちのラブラドールのことです。

dogran.JPG 車に乗せて国営武蔵丘陵森林公園のドッグランへ。

気づいたら今日は「埼玉県民の日」。
学校はお休みなので、結構にぎわっていました。
入園料大人400円、駐車料610円。お犬様は無料。

さて、今回の目的は、ミスター内弁慶で甘ったれの御曹司を他の犬に慣れさせることですよ。
1年ほど前にも連れてきたのですが、いやもう、その時のうちの御曹司はものすごくかっこ悪かった。

犬が怖くて、私の足元からよそをじっと窺ってばかり。
ワンちゃんがお友達になろうよ〜と近づいてきたのに、怖がって逃げ回る。吠える。
フィールドのはじっこで、せこせことマーキング(おしっこ)ばっかり。
挙句の果て、チワワに追いかけられてイスの下に隠れていた。おまえ、大型犬のくせに。


で、今年はどうだったかというと、

dogranutibennkei.JPG まぁ、やっぱり変わんないよね。

私はイスにどっかり腰掛けて「さぁぼうや、皆と遊んできなさい」と言ったのに、がっちり足元キープ。(笑)
私が歩き出せば、まるで盲導犬のようにサイドにぴったりくっついてくる。(笑)
リードをぐいぐい引っ張るいつもの怪力はどうしたよ。
どうやら犬とじゃなくて私と遊びたいらしい。おぉそうか、かわいいやつだ。(親バカ)

まぁそれでも少し放っておけば、よその飼い主のところへ寄って愛想を振りまいてはナデナデしてもらったり、「おっきーわんちゃんかわいー」と声をかけてもらったりしていました。
私もたくさんのわんこ達を眺めて触れて、満足です。

いやぁ、それにしてもチワワというのはほんっっっとに小さくてかわいいね。
ハンドバッグにすっぽり入るサイズはスゴイ。
毛糸のセーターなんか着ちゃってこっちに寄ってこられたなら、そのままバッグに入れて連れて帰ろうかと思っていました。(なーんて。うひひ。)
子供の頃は“ちちわ”だと思い込んでいました。

kurumaori.JPG おまえがその気なら年間パスポートを買ってもいいんだぞ。
posted by どみ at 23:59| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬、その名は御曹司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大きな庭があれば、大きいワンコを飼いたいです!
チワワに負いかけられて・・・・かわいいいよ〜〜〜!ところで、お名前・・「御曹司くん」??
Posted by yoko at 2005年11月15日 09:23
こんばんは。
東松山に親戚がいるので(しかも駅はまさに森林公園!)公園そのものには何度か行った事がありますが、ドッグランがあったとは知りませんでした。半端じゃなく広いですから、見落としたのかな〜。
といってもさすがに千葉からワンコ(大型犬)を連れては行けませんが...。
Posted by chachaky at 2005年11月15日 19:56
yokoさん。

yokoさんのお宅はチワワを飼っておられるんですよね。
カーワーイーイー!(女子高生風に)
片手で抱っこできるのがたまりませんなぁ。うちのは小学3年生くらいの体重なので、かかえるので精一杯です。
「御曹司」という名前はブログネームなんですよ。^^;



chachakyさん。

chachakyさん宅も大型犬ですかー?(゚∀゚)
ドッグランは森林公園の中でも比較的新しい施設だと思います。近年のペットブームで出来たような気が。
ホント半端じゃなく広いですね(笑)。入り口からドッグランまで最短でも20分くらい歩きますから。ネイティブ埼玉人の私は幼稚園でも小学校でも遠足でここに行きましたが、それでもすべて回りきれていないハズ。大人になってから行くとまたいい所だなぁなんて思いました。
ワンコのためを思えば千葉からでも遠くないっすよ!(笑)
Posted by どみ at 2005年11月16日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9346032

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。