2005年11月17日

起死回生れもんさん

アボカドのれもんさんです。
葉が枯れやすいうえアブラムシ&イモムシの被害に遭ったので、思い切ってハゲにしたのが10月19日。

remonhage.JPG ね、プリッツみたいになっちゃった。

remontate1.JPG でもれもんさん頑張る。
ぽやぽや生えてきた。きのこも生えてきた。11月9日。

remontate2.JPG そして、やっと木らしくなりました。よしよし。

2cmくらいのかわいい葉がいっぱいでてきました。
ハゲにしてもちゃーんと、発毛・増毛するんです。すごいパワー。ステキ。
ハゲアボにお悩みのあなた。
寝る前に北海道増毛郡増毛町の方角を向いて「クログロナヤミムヨウ」と3回唱えれば、あなたのアボもフサフサになるはずです。


yousihamaji.jpg こちらははまじさん

妹宅に養子に出して早3ヶ月。
ちゃんとお水をもらって元気にしているようです。
posted by どみ at 23:59| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アボカド栽培記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりですこんにちは!
ちょっとひと段落ついたのでアボカド軍団をようやく家に入れました〜。
しかし、放置プレイしすぎてミスターがれもんさんのようになっています。
無事生えるかなあ。「クログロナヤミムヨウ」
Posted by キヨミ at 2005年12月06日 11:36
キヨミさんお久しぶりですー!
ミスター、奇跡のミスターなのに…(泣)。でも茎が二本は健在ですねー。
れもんさんは回復しましたが、実はウチにもミスターによく似た虚弱っ子がいくつかいます。
水はけの悪い土に植えてしまったのが悪かったみたいで、同じ土に植えたものはみんな虚弱っ子になってしまいました。今更、土だけ変えるわけにも行きませんしねぇ。
ミスター、だいじょぶですよ。鬼のような成長力のアボカドですから。クログロナヤミムヨウ。
Posted by どみ at 2005年12月07日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。