2005年11月25日

イメージバトン

左近の日記の左近さんからイメージバトンなるものをいただきました。


1.バトンを回してきた人のキーワード

海→ブルー→サッカー日本代表チーム→ドイツ→ソーセージ→バーベキュー→カニ→白砂→砂丘→海→太陽→ひまわり→種→スイカ→うめぼし→和歌山→みかん→あたしんち→猿山→赤ちゃん→フレンチブルドッグ→おばあちゃん→ボーリング→ハイタッチ→アメリカ→カジノ→ドラクエ→スライム→キング→トランプ→マギー審司→ジュエリーマキ→後藤真希ちゃん→モーニング娘→テレビ東京→旅→駅弁→牛タン→カルビ→脂肪→カプサイシン→カタカナ→ひらがな→日本→アンジャッシュ→おぎやはぎ→メガネっこ→のび太くん →夢→寝坊→二日酔い→ウコン→サプリメント→美容→ヨガ→マドンナ→注射→ワクチン→ラクチン→温泉旅行→会席料理→お座敷→屋形船→カラオケ→みちのくひとり旅→旅番組→デンマーク→豚→女王様→ピンヒール→ノーパン→トルコ→コーヒー→ミステリィ→理系→ジャンパー→休日出勤→端末→赤→携帯→形態

ということで、私の前である左近さんは「形態」とお答えになった。
で、私は…

2.そのキーワードから連想したキーワード

携帯電話



3.バトンを回してきた人へひと言

左近さんすいません、元に戻してしまいました。(汗)
というのも私、今日携帯電話の機種変更をしまして、今ウッキウキのララランなのです。
ケイタイと読めるものはすべて「携帯電話」に脳内で変換されました。

私が初めて携帯電話を購入したのは7〜8年前なのですが、その時は1円でした。
10円玉を出して9円おつりが返ってきて、あぁこのおつりであと9台も買えるんだと小銭をまじまじと見つめてしまったものです。
そして今日購入した機種は約30000円。昔の機種の30000台分なんだなぁと、財布から3人の諭吉を引きずり出しながらしみじみ思いました。


4.バトンを回す相手を3人指名

指名させていただきまーす。もちろん無視なさっても断ってもかまいませんし、書いてくださるとしてもお好きな時でかまいません。よろしくお願いします。^^

chachakyのつれづれblog コンマスのできるVn.弾きchachakyさん。

犬も歩けばアフタヌーン 総天然色mihooさん。

あと1本は、さぁ早いもの勝ちだ!
posted by どみ at 23:59| 埼玉 ☀| Comment(8) | TrackBack(2) | バトンいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。初めまして。
左近さんにバトンをまわしたsanbo-nといいます。
その後が気になってこちらに伺いました。
おいしそうなご飯やきれいな風景の写真などツボにはまる部分が多くて少し読ませていただきました。
はてなアンテナにも登録しましたのでこれからもたまに読ませていただきにきます。
よろしくです^^
Posted by sanbo-n at 2005年11月26日 21:01
sanbo-nさん。

いらっしゃいませ。はじめまして。
sanbo-nさんがお答えになったキーワードに戻してしまいました。更に、私のバトンを受け取ってくださったmihooさんも一つ前に戻してくださいました。なんてすばらしいネットワーク!(笑)
sanbo-nさんの写真、とてもきれいですね。
雪をかぶった山の写真はご自宅からでしょうか。
こちらは埼玉ですが、雪化粧の富士山が見えます。もう少しすると秩父連山や赤城山(群馬)も
白くなるかな。
Posted by どみ at 2005年11月27日 00:31
こんばんは。
バトン受け取りましたっ!(`´)ゝ
さっそく書いてはみたものの、続きはすごいことになるかもしれません(笑)

それにしても紹介が...(*^^*)
Posted by chachaky at 2005年11月27日 01:37
chachakyさん。

あれ、違いました?うふふー。
Posted by どみ at 2005年11月27日 22:44

 どみさんどうもありがとです。

 どみさんマニアの私としては、「あれっ?どみさんが珍しく、バトンの相手を指名してる!?」というとこに注目しました。(笑

 私から回したのでなければ早速残りの一本を奪い去ってるんですが……。

 早く機種変更したいなー。(時間がなくて……)
Posted by 左近 at 2005年11月27日 23:26
左近さん、マニアだったんですかー!(*´Д`);∵ぶっ
それでは公式マニア認定書を授与いたしましょう。
・・・(・・*)ノ ⌒◇ポイッ【認定書】

バトンパスを指名させていただいたのは、やっぱりこれだけの人がつないできたんだ!という重みを感じたからです。(笑)
私がバトンを止めてしまっても、左近さんが回して下さった他のお二方がつないでくださるであろうとは思いますが、
@ 11/25は何が何でも携帯電話記念日である
A 他のバトンと違ってネズミ講式にどんどんキーワードが増えて一つとして同じバトンが無い
というのがおもしろいなぁと思いましたので、私も指名させていただきました。
Posted by どみ at 2005年11月28日 00:17
かるーく元の黙阿弥にしちゃいました(うふふー)
歴史は繰り返すっていうし★

たしかにこれネズミ講式ですよね〜。昔で言うチェーンメールかな。
でもチェーンメールと違ってこの先どうなっていくか追跡できるからおもしろいですよねー。
Posted by mihoo at 2005年11月28日 23:07
mihooさん。

バトンつないでくださってありがとうございます。
そうそう、追跡できるおもしろさ。(笑)
私が残した「携帯電話」入りのバトンの数が二桁になろうとしてます。
どこまで追えるか…。いつか戻ってきたりして。(笑)
Posted by どみ at 2005年11月29日 00:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

イメージバトン
Excerpt:  どみさんからイメージバトンなるものを戴きました。  私、バトンなるものを受け取り、回すのはこれが初体験なんです。よくどみさんのところに回ってきているのを拝読してはいたんですが、いまいちよくわか..
Weblog: chachakyのつれづれblog
Tracked: 2005-11-26 23:49

イメージバトン探検
Excerpt: イメージバトンの流れが興味深かったので,たどってみた。最初の人までたどり着けるだ
Weblog: ひげぺんぎん不定期便
Tracked: 2005-12-02 01:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。