2005年04月30日

苔玉で遊ぶ

10連休の皆さん、誠におめでとうございます。

アボカド栽培に苔を試して以来、苔がおもしろいです。
きっと、私の脳ミソあたりに苔が張り付いて胞子をハデにぶっぱなしているんだと思います。

苔玉を2種類買いました。

すみれ.JPG 涼しげで凛々しいではないの♪
ホームセンターで298円。掌にころんと収まるサイズです。
庭のあちこちに勝手に生えているすみれを1つ捕まえて移植してみました。

すごもり.JPG 
こちらは100円ショップで購入の苔玉。
この小麦色のボディに葉緑体があるのか心配です。
中から顔を覗かせているのはミニアボ16号。
苔玉が相当お気に入りのようで、なかなか出てきません。というのはウソで(笑)、
私が種をはめ込んで遊んでたら、取り出せなくなってしまいましたの。
苔玉を壊すのももったいないので、このまま半幽閉生活をしてもらいます。
posted by どみ at 23:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 苔・苔玉・水鉢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

